シーズん10 逆さバトル 最高レート1798構築

逆さ辞めます
僕気づいたんです
いくらガルーラに頼ったって...いくら読みを決めたって...いくら火力を高めたって...全て有効急所で終わる...チンパンプレイングで終わる...

逆さバトルはそんなゴミルールでした

パーティ紹介

f:id:Tainootsukuri:20150527010125j:image
※画面が白っぽいのは気にしないでください

前回のパーティから2体そのまま引っ張ってきて、1体は新型、残りの3体新規と言う感じに突っ込んだパーティ
流石にヘラクロスとゲンガーでは限界を感じた(と言うよりは満足した)
尚ラッキーとポリゴン2が同じパーティに入ってるのはミスではない

個別紹介

f:id:Tainootsukuri:20150527010551j:image
ラッキー
前回と同個体の為割愛
どうやらH252振りは普通しないらしい



f:id:Tainootsukuri:20150527010646j:image
ガブリアス@拘り鉢巻 陽気
努力値 A252 D4 S252

画像は借りた個体の物だが2日で返した為今は自己産です()
今の環境で最もガルーラに負荷を掛けやすい型
逆鱗で最高乱数で4振りガルーラを一発、その他の乱数でも鮫肌込みで倒せます

なすのさんに借りた個体は麻痺状態になったら逆鱗が確定急所とかいう神補助がついてたため感動した


f:id:Tainootsukuri:20150527011322j:image
最近かなりメジャーになって来たためそろそろオワコン
以下割愛


f:id:Tainootsukuri:20150527011343j:image
ポリゴンZ@拘りスカーフ 控え目
努力値 H4 C252 S252

メガゲンを上から殴れたり、破壊光線でガルーラを確1にできたりと火力は十分
トリックを使う機会は一切無かったのでいびき等に変えるか迷ったがやっぱり面倒なのでやめた
はっきり言っておくといくら騒ぐがあろうとこいつはオニゴーリ対策にはならない


f:id:Tainootsukuri:20150527011907j:image

ポリゴン2@拘り眼鏡 控え目
努力値 H244 B12 C252

決まれば3タテ性能を持つ化け物となるポケモン
メガガルーラをも確1を取れる
f:id:Tainootsukuri:20150527012407p:image
耐久は意地っ張りメガガルーラの捨て身確定耐えだが、最近の世の中はあまりにも物騒な為ポリゴン2を相手にグロウパンチではなく猫騙しを使ってくる奴らが多いので対面はさせ辛い
また陽気の癖に捨て身を当たり前のように急所に当ててくる運だけ雑魚もあまりにも多かったです(負け試合の4割はそれ)

放電は使う機会が無かったので冷凍ビームに変えようとしたが、そう考えた時には既にレートが1550を下回っていたためそのまま


f:id:Tainootsukuri:20150527013013j:image
ガルーラ@ガルーラナイト 陽気
努力値 H4 A252 S252

個人的にガルーラの型で一番強いと思っている
ただやっぱりガルーラは扱い辛い為プレイングも選出率も安定しない
そして追加効果の発動率があまりにも低い自覚の無いポケモン

精神力なのは新たに個体を用意するのが面倒だったから()


最後に

いくらレートをあげても格下の有効急所連続被弾とか必中地割れとかでボコボコにされます
もうほんとに逆さやめようかと思います
結局XYと同じで逆さバトルでポケモンモチベをひっくり返されました

やっぱり僕にはポケパルレが一番向いてるルールなのでまたパルレガチ勢になります

お疲れ様でした










逆さ一位?なんの事ですか?釣りですよ?
一位のあきさん、ごめんなさい