今更ながら S6スペシャルXY最終レート使用構築【最高レート1775】 ~眠りの死人喚~

 

はじめに

このパーティは以前ダブルレートでBさん(twitterID:@B_pokeTW)が使用したパーティをイメージして作ったパーティですので本人のパーティよりも圧倒的に弱いです

ちなみにその時僕はフェイント+ダクホをされて降参しました^^

Bさんのパーティについては以下リンクからどうぞ


Bのgdgdポケ日記

 

パーティ紹介

ポケモン特性技1技2技3技4持ち物
レパルダス いたずらごころ ねこのて イカサマ かげぶんしん まもる こうかくレンズ
ドーブル マイペース ダークホール みちづれ このゆびとまれ 変身 こだわりスカーフ
チャーレム ヨガパワー きあいパンチ フェイント みきり   チャーレムナイト
リングマ きんちょうかん どろぼう ほしがる まもる   いのちのたま
ペラップ するどいめ どろぼう おしゃべり まもる オウムがえし きあいのタスキ
マニューラ わるいてぐせ ねこのて はたきおとす ちょうはつ ねこだまし ラムのみ

 

個別解説

と言いたいところですが、このパーティのポケモンの画像が見つからないままかなり時間がたってしまったので簡易紹介とさせてもらいますorz

 

レパルダス

臆病HSぶっぱ残りB

猫の手ダクホして影分身積みまくってイカサマするだけ

守るの搭載理由は流行と思ったサルサナの猫だましハイボ、トノルンパの猫だましハイドロポンプ等で倒されないようにするためです

本人の構成とは全く違いますw

 

ドーブル

臆病HSぶっぱ残りB

マニューラの横に置いて守る誘発させたうえで相手の抜きエースが守るをしたところを変身して2ターン目で降参させたりと優秀

ただ間違えてマニューラ→猫の手、ドーブル→変身と選択してしまったことも...

ゴウカザルマッハパンチがきつかったけれどそのおかげでマニューラより先にドーブルを処理してくれてマニューラの猫の手ダクホが決まってゲームエンドまで持って行けたりして強かったです

ちなみに分かってるとは思いますが絶対選出です

 

チャーレム

意地っ張りHAぶっぱ残りS

僕が当時見たのはフェイントだけだったので...

本人の構成とは違い手助けがありません!

それでもサンダーを気合いパンチ+フェイントで確実に落としたり、マリルリを気合いパンチ2発で落とせてこの火力だけでも十分でした

 

リングマ

勇敢HAぶっぱ残りB

オコリザルが手に入らなかったのと、S6スペレのルール上ラムの実持ちが必ずパーティに入ると予想したため特性緊張感のリングマを採用

予想通りリングマぶっささりでした

タイプ一致欲しがるもできて火力も十分でした(正直HCサーナイトを確定2だから...)

 

ペラップ

控え目CSぶっぱ残りH

自然の力が猫の手で出ると思っていたためアマルルガのできることはミラーコートしかないと思い込んしまったので急遽ほかのポケモンを探したら1回も使ったことないけど泥棒、オウム返しも使え、なによりおしゃべりで眠りから起きても2分の1の確率で行動不可にさせられるので採用

ゴウカザルもルンパッパも潰せて強かった

 

マニューラ

陽気ASぶっぱ

マニューラ自身S125族であまり抜かれることが無いので上か猫の手ダクホを撒けて、猫だましでドーブルに確実にダークホールを使わせてマニューラ自身は叩き落とすで殴ったりできて、このパーティで唯一自由に行動させれるポケモン

襷のイメージが強いことからあまり攻撃を受けなかった(猫の手見せてからは集中攻撃されます)

挑発も変化技の多いこのルールではなかなか強い技だと思いました

 

 

最終的に裏レートに突入してしまい、このパーティではここが限界でした(本人の構成を丸パクすれば1ページ目余裕だったと思います)

更新遅くなってしまったうえ、紹介が雑でしたがここで終わろうと思います

では