シングルXY最終レート使用構築【最高レート1642】 ~月下の戦女神~

 

きゃすで使ってたパーティ

最高1642とか言ってるけど正直キャス後潜ってないから書く価値のない構築です

 

パーティ紹介

 

ポケモン技1技2技3技4持ち物特性
ギャラドス じしん たきのぼり りゅうのまい でんじは ラムのみ いかく
ガルーラ ねこだまし すてみタックル いわなだれ じしん ガルーラナイト はやおき
クレセリア みかづきのまい れいとうビーム つきのひかり どくどく アッキのみ ふゆう
ギルガルド シャドーボール つるぎのまい せいなるつるぎ めざめるパワー氷 じゃくてんほけん バトルスイッチ
ランターン 10まんボルト でんじは れいとうビーム ハイドロポンプ オボンのみ ちくでん
ガブリアス ドラゴンクロー じしん つるぎのまい いわなだれ きあいのたすき

 

個別解説

 

f:id:Tainootsukuri:20141116162838g:plain

慎重 努力値忘れ

S2ダブル使用構築の使い回し

素で不一致「10まんボルト」程度なら耐える子

「ジャングル オゼンダテ ヒツヨウナイ! タダ ナグルダケ!」

みたいなことはジャングルでしかできずレート界ではヤケモンとなってしまいます

この子は「でんじは」撒いて「りゅうのまい」積んで殴る型なので、ヤケモンのようなことはできません、たまに麻痺撒いてそのまま殴ったり、積むだけ積んで殴ったりということも

陽気や意地っ張りじゃないのは耐久を上げるためです、アタッカーよりの振り方だとすぐにやられちゃいます

ですがその反面「りゅうのまい」積んでもSが足りずに困るときもあります

本職は麻痺を撒いてガブリアスにつなげて「つるぎのまい」をさせることです

 

f:id:Tainootsukuri:20141116163648g:plain

 

意地っ張り H4 A252 S252

メガシンカ前 181-161-100-×-100-142

メガシンカ後 181-194-120-×-120-152

 

誰か(誰か忘れただけで深い意味とかはない)が一番強いって言ってた型

メガガルーラと言えば伝説のべる〇ぶぶさんを思い出すことは内緒

タイトルの戦女神はこの子の事を指しています

そう称した通り「タダ ナグルダケ!」で充分に戦えて強かった

グライオンをも押し勝てるポテンシャルを持ってて驚きました

信頼度は一番高く選出率もNO.1でした

 

f:id:Tainootsukuri:20141116165858g:plain

図太い H252-B252-S4

227-×-189-96-150-105

 

物理受けの鉄壁要塞

固い癖にタダでは死なない優秀なポケモン

積み技を搭載していないガブリアスメガガルーラは毒を撒いて「つきのひかり」連打ぢておけば勝てます

アッキのみを持ってるクレセリアをを使ってる人は少ないと思うので意表を突けるという点でもかなり強力です

 

f:id:Tainootsukuri:20141115094827g:plain

無邪気 H36 A4 B4 C252 S212

シールドフォルム時 140-70-170-102-153-117

ブレードフォルム時 140-170-70-202-63-117

 

ライボルト入りでない受けループに対してかなり有利に立ち回れる型

Sは4振りグライ抜き、C極振り、のこりは耐久などに適当に...って感じの振り方です

無邪気であることと「つるぎのまい」をとうさいしていることには

シールドフォルムのまま技を受けれる、「せいなるつるぎ」のダメージを落とさないなどの利点があります

パーティ的に重いクレセリアにも打点を持てたりとするので受けループ対策のポケモンのはずでしたが選出率は結構高いです

 

f:id:Tainootsukuri:20141117190154g:plain

控え目

 

ある人のマルパクですが連絡が取れないため努力値等のパクった部分は紹介することができません

バンギラスに対して強く出したいもののじしんを搭載していないバンギラスにですら勝てない(立ち回りのもんだい)

「でんじは」を撒くだけでも強い

 

f:id:Tainootsukuri:20141117190815g:plain

陽気 A252 D4 S252

183-182-115--106-169

 

サメ肌でもなく、「げきりん」も遺伝してない個体

本来は特性サメ肌、「ドラゴンクロー」ではなく「げきりん

ランターンギャラドスで麻痺を撒いて「つるぎのまい」で全タテするためのポケモン

信頼度は薄く選出率は最下位

 

おわりに

ガルクレセは強いと知ってましたが予想以上に強かったです

恐らく普通に潜り続けてれば僕のシングル最高レート1807を更新することができたと思います

XYリーグでも恐らくこのパーティを使うと思います

では、さよなら